« 薩摩路 #1 | トップページ

2012年4月23日 (月)

薩摩路 #2

旅2日目の朝。
宿近辺を散歩してみる。
Img_2101
空気は鮮烈。
出会う人が皆挨拶をしてくれる。
40分程歩いて朝風呂へ。
それでも朝食までは時間があるのでひたすら読書。
ゆっくりの9時半に朝食。
Rimg4199
Rimg4198
Rimg4201
何より宿の朝飯が好き!
茶碗3杯の飯を喰った!!
そしてまた風呂。
チェックアウトが11時というのも嬉しい。
Rimg4207
Rimg4211
Rimg4216
名残惜しいが宿を発つ。
鹿児島市内に戻る前に、
Img_2215
Img_2113
JR嘉例川駅に。
うららかな春にピッタリのロケーションでありました。
車では鹿児島ローカルのAMラジオを聴いてみる。。
突っ込みどころ満載(笑)
Img_2122
仙巌園では桜島が見えない、、
まぁしょうがないですね。
Img_2145
城山展望台からもね、、、
Img_2148
想像よりも遠くてデカイ西郷像。
と市内観光をしてレンタカーを返却。
駅から腹ごなしにテクテク歩く。
維新ふるさと館に寄ってみたが、
修学旅行用の施設でした。
16時頃遅めの昼食。
Img_2160
Img_2161
JR博多シティにも支店がある、
『いちにいさん』
そばつゆ仕立て黒豚しゃぶの店の本店です。
Img_2164
黒豚しゃぶをそばつゆに葱、柚子胡椒を入れて浸けて食べる!!
Img_2165
Img_2162
勿論生ビールもグビグビ!!
Img_2176
Img_2171
何と!〆は生蕎麦を茹でて食べる!!
いやー、、大満足!!
腹は一杯なのとほろ酔いで天文館まで歩く。
全く食べる気はなかったが、
旅とは恐ろしい。
名物に美味いもの無し!とは確信してるのだが、
行ってみたよ。
Img_2192
『むじゃき』
想像より練乳が多くて氷も細かく、、
美味い。。
二人で一つのしろくまを制覇。
Img_2196
バスで鹿児島中央駅に戻り、
予約しておいたお土産黒豚ヒレかつサンドを受け取りに。
その後お土産を物色。
Img_2211
19時のさくらで帰路につく。
人生初のグリーン車で。
博多までは貸切。
うーん最後の最後に贅沢。
21時前には帰宅してしまう2時間かからない旅。
Img_2220
ビールとかつサンドで旅の余韻を。
Img_2025
Img_2031
ふぅと3人での旅は今までしたことがあったが、
今回は結婚後初の二人旅。
ゆっくりのんびり楽しめました。
Img_2183
Img_2186
Img_2078


|

« 薩摩路 #1 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196586/54563871

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩路 #2:

« 薩摩路 #1 | トップページ