« 春のからっ風 | トップページ | 年度またぎ〜春の改編事情 »

2011年3月18日 (金)

満月の夕

懐かしい人から連絡が来た。
「満月の夕」
に関するメールであった。
未だ俺が20代の頃、
凄く、とても、
感情の大半は怒であった頃、
その懐かしい人は俺に声を掛けてくれた。
ぶっちゃけ、ラジオの仕事は少なく、
発言は打ち消され、
少ない現場にも横着な態度で臨んでいたかもしれない。
その恩人はオンエアではない、
ライブの現場を提供してくれた。
その時に、
俺はジャンベと共にこの曲を恐れ多くも何回も歌い続けた。
勿論、山口洋さんには一度も言った事は無いし、
圭一さんにも池畑さんにも。。
あの多くの人々が人生を謳歌していた90年代後半、
そんな俺の鬱々とした日々思い出させ、
ラジオが伝えた多くの勇気を信じてこの仕事を選んだ、
という事を再確認させてくれる曲なのだ。
その恩人は、今回この曲が再び注目されている事で、
あの頃を思い出してくれて連絡してきてくれたのだ。
丁度昨夜の番組で選曲していた。
嬉しいリンクである。
恩人が10年前にテーマで伝えていた、
『しなやかである』
が、
今良くわかる。
柔らかく、強く、
フィジカルもメンタルも。
表現者たるもの、人間よ、
しなやかであれ!!
感謝多々。

先輩達、皆、若いし(笑)

|

« 春のからっ風 | トップページ | 年度またぎ〜春の改編事情 »

コメント

びっくりした。
かっこよくなったねぇ。
おでもがんばる。

投稿: 池田美樹 | 2011年3月19日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196586/51148844

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夕:

« 春のからっ風 | トップページ | 年度またぎ〜春の改編事情 »