« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

10月がビュンと過ぎ去る。
早かった。
来週のイベントの為におさらいをするのは、
Img_1338
とりあえず今日は衝撃の1stを見直す。
午後は毎年恒例の天神落語会。
今年も談春目当てで、都久志会館へ。
高橋幸宏を見に来て25年振りで訪れる場所。
緞帳変わってませんね。
こんなに地下に潜って行くのですね。
等、或る意味新鮮。
18時にスタート。
最初は、
月亭方正。。
TVでおなじみのアノ顔が登場である。
笑いの神様の枕から、貧乏神。
多少笑いをほしがる顔をされるのが。。
頑張って!山ちゃん。。
Img_1341
つづいて、ヨネスケもとい、米助師匠。
晩御飯枕も解りやすい。
方正の師匠、
月亭八方登場。
なんと!算段の平兵衛!
上方らしい噺。。
楽しめた。
中入り後
目当ての談春。
小気味良く、乗った、一分茶番。
満足。
トリは
ざこば師匠。
朝のTV出演もあってか、
調子悪そう。。
TVでみるより、よぼよぼ。。
八方師匠と1つしか変わらない歳なのに。。
去年初めて三枝師匠見た時にも感じた、
TVマジック。。
上方の子は鎹は初めて聴きました。
Img_1342
イベントを見てワンマンを見に行くように、
独演会が増えると良いなぁ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

海へ

来月はふぅの手術があるので、
暖かいうちに海へ。
Rimg3681
Rimg3716
Rimg3677
「ども、ふぅです」
飽きる事無く、ボールを投げれば取りに行く、回収業。
Rimg3722
走って火照った身体は海の水で冷やす。
海水浴。
Rimg3687
そして走る。
Rimg3683
Rimg3726_2
さらに泳ぐ。
Rimg3691
Rimg3692
そして休む。
を1時間半も繰り返し、
11歳とは思えない元気さを見せてくれる。
風もなく、気持ちのよい午後。
思い出が一つまた出来た。
Rimg3740


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

THE ONE NIGHTS

MCT2010スタート。
なんといっても、
THE ONE NIGHTSがトピックなのだが、
俺は長浜でのオリエンで見られない。。
Img_1163
本番前にご挨拶にと、
天神中央公園に行けば、早くも多くのオーディエンス!
さすが、無料は凄いなぁ。。
楽屋でご挨拶。
おぉ、何だかピリリです。
早々に退散。
1音も聴けずに後ろ髪引かれまくって、
長浜へ。。
ラジオのフロアに、宮本君が。
体調を崩し入院していたのだが、今日退院して来たとの事。
月曜日にお見舞いに行った時より当然ながら顔色も良い。
良かった、良かった。
オリエンも終わり、飛び出し天神中央公園に向かうも、
満足そうな顔の人々とすれ違う。。
やはり間に合わず。。
残念だがどうしようもない。。
項垂れる俺に、190Rの会長が、
「俺が打ち上げの仕切りやけぇ、オメーも来いっちゃ!」
と、声をかけてもらい、
少し他で時間をつぶして、
打ち上げ会場へ。
Img_1165
大江さん池畑さん、そして会長。
Img_1173
モモ君にチバさん。
打ち上げは
Voodooのアフターパーティーへと流れる。
Img_1176
この二人は親戚のようですな。。
タイジさんのオーダーで会長との2ショット!
Img_1177
会場は既に盛り上がってます!
梶浦さん、圭一さんがスピン。
やはり、DJだけでは収まらず、
まさに一夜限りのONE NIGHT SESSIONが始まる。
池畑さん、圭一さんのヒートウェイヴリズム隊に、ヤマジさんのギターに
暴れ回るボーカリスト達。。
Img_1192
Img_1197
Img_1191
Img_1198
3曲予定が、終わらない。。
誰かが始める、皆がついて行く。
笑えるし、かっこええ。。
はぁ、、
ミュージシャンちゃあ、良かなぁ。。
2時過ぎにBassicに移動。
案の定満杯の店内。
明日も生放送6時間につき、ここらで。。
最高の夜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »